G・ポイントネットワーク


皆さんはG・ポイントネットワークを利用していますか?
G・ポイントネットワークではサイト間でポイントを移動させることができるサイトです。
このサイトは使い方によっては結構面白いことができます。


G・ポイントネットワークに加入しているサイトはいくつかあります。
貧乏学生のサイトでも紹介していますね。

この中で注目したいのは
マイポイント
Amazonet
ただTEL
です。

これらのサイトでは、ポイントをキャッシュバックすることができません。
金券、または商品、サービスとなってしまいます。

金券なんかは図書券のような換金率が高いものなんかもありますが、
ものによっては換金率が低いものもあります。

つまり、500円分の金券は大体の場合において400円程度の
価値になってしまうのです。
これでは、せっかくポイントを貯めたのにポイントに見合った分の
収入が得られるのではないので、ちょっと面白くないですね。

そこで役に立つのが、G・ポイントネットワークというわけです。

でも、G・ポイントでもキャッシュバックできないじゃないか?
なんて思われる方もいらっしゃるかもしれません。

G・ポイントネットワークはあくまでも中継役として使います。
G・ポイントネットワークに一度ポイントを集め、そのあと、
わくわくメール
に移せばよいのです。

わくわくメール
1ポイント1円でキャッシュバックできるサイトです。
つまり、このサイトを活用すれば、
現金でポイントを入手できる、
というわけです。

しかし、G・ポイントネットワークを利用する際には
交換時にポイントが減少してしまうこともある
ことを忘れてはいけません。

詳しいことは次の項で述べます。


ポイント変換大作戦


それでは、実際にポイントを変換してみたときのことを考えてみましょう。
なお、これと同じ表は
便利ツール
にもあるので、そちらも見ておいてください。

まずポイント交換の一覧です。
各サイト → G・ポイントネットワーク
マイポイント 500ポイント → 350ポイント
ただTEL 160ポイント → 80ポイント
Amazonet 3000ポイント → 3000ポイント

まあ、こんな感じになっています。

次に、わくわくメールについてみてみると
G・ポイントネットワークわくわくメール
100→90

となっています。

では、この表を利用して上記3サイトをキャッシュバックしようとしたら
どうなるか?を検証してみましょう。



マイポイントG・ポイントネットワークわくわくメール
500(最初)→ 350 → 315
元の63%となる
ただTELG・ポイントネットワークわくわくメール
160(最初)→ 80 → 72
元の45%となる
AmazonetG・ポイントネットワークわくわくメール
3000(最初)→ 3000 → 2700
元の90%となる


じゃあ、これはお得なのか?と考えて見ましょう。

通常、金券ショップでは図書券は額面の95%、
商品券はデパートにもよりますが、それでも、85〜95%
で引き取られます。(金券ショップにもよる)

むむ!ということはG・ポイントネットワークを使ったら損じゃないか!
となりますね。

その通り、損です。
ただし、金額だけで考慮したらです。

どういうことか、というと、
問題はそのサイト内でのポイントの交換を考慮しなければなりません。

次の表を見てください。
マイポイント
750ポイント → 図書券500円分
元の66%となる
1250ポイント → ダイエー商品券1000円分
元の80%となる


あれ?意外と金券に交換するにもポイントがかかりますね。
図書券に注目しますと、図書券は元のポイントの66%分で交換できます。
これを換金しようとすると、図書券は額面の95%程度ですから、
元のポイントの62.7%となってしまいます。

では、もう一度先ほどの表を見てください。
G・ポイントネットワークを利用すれば、元の63%ですむ
ことになります。つまり、0.3%ほどお得なわけです。

これは純粋に金額だけなので、金券ショップにもっていったり、
あるいはその時に掛かる交通費や、いろいろな手間などを考慮すると、
G・ポイントネットワークを利用したほうがはるかにお得なわけです。


でも、実はこれにはまだ続きがあります。
マイポイントにおいて交換したものが
ダイエーの商品券の場合、これを換金しようとすると、
大体額面の90%程度の金額となります。
ということは、元のポイントの72%ほどになるというわけです。
さすがに、G・ポイントネットワークのの63%に対して
1割程度も金額が上だと、金券ショップを利用したほうがお得となります。


…結局どっちがいいんでしょ?
でも、近くに金券ショップが無かったり、あるいは
ネットの金券ショップを利用するのが不安、という人は
G・ポイントネットワークを利用すれば確実に現金を入手できますし、
何より、Amazonetならば、G・ポイントネットワークを利用しても元の90%程度
ですから、下手に商品券に変えるよりもお得になりそうです。
とりあえずは、自分のライフスタイルに合わせていろいろ変えるのが一番、ということですね。


注! ただTELはサーバの不調でG・ポイントネットワークにポイント交換できないようです。
この作戦は、ただTELのサーバが復活してからやるようにしましょう。
ただTELはキャッシュバック等がないのでG・ポイントはかなり有効活用できますよ。
戻る




肥満大国で大人気の「大豆プロテインダイエット」! 人気の秘密は、栄養バランスにあった! あなたも、試してみたい? あなたの「ワガママ」が揃ったビジネスがここにあります! 一ヶ月の収入が、現在の2倍3倍になることを想像してみて下さい。この成功は実証済みのシステムを活用してあなたと同じ様に、夢を持っている普通の方々が成功しています。 ◆ この成功が実証済みのシステムを活用して、☆普通の方が成功しています◆成功の秘訣を資料請求で掴んでください◆ あなたも私のやっている在宅ビジネスを始めませんか? 学歴も資格もない私でも、在宅で楽しく稼いでます! 契約者全員に1万円!! 在宅で収入が欲しい真剣な方のみ募集!! 確実に収入を稼ぐことができるシステムを完全マニュアル化!!

[AD-SIZE]
ホームページ.com
Member Of バナー広告.com
Member Of バナー広告.com
Member Of バナー広告.com
Member Of バナー広告.com
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送