情報の価値


皆さんは
「情報の価値」
という言葉を聴いたことがありますか?

インターネットを利用していると、
さまざまな情報を得ることができます。
そのうち、どれほどのものがどれだけの価値があるか、
ということを理解して利用していますか?

情報の価値とはその情報が利用されるときに役に立つ指標となります。
貧乏学生が考えるに「新規性・確証性・局所性」というパラメータが必要です。
つまり、情報は、
新しく、
その情報が確からしくそして、
そして誰も知らないほど価値がある、
という感じでしょう。
情報エントロピー(情報の不確定さ)が低ければ低いほど有効である、
ともいえそうです。

貧乏学生は、情報というのも一種の資産だと考えています。

社会において金儲けをしようとしたときに、
金に値する何らかの対価を払わなければなりません。

それは時として労働であったり、
ものであったり、権利であったり、
あるいは金であったりします。

情報というものもその対価に十分値すると考えています。

たとえばなのですが、
「次の宝くじの1等が当たる番号」が確実にわかっていたとします。
1等が1億円ならば、その情報は少なくとも1億円の価値がある、
ことになります。

これが100%当たる情報なら、1億円となりますが、
50%しか当たらないならば5000万円の価値しかないことになりますね。
これが期待値の考え方です(適当だけど)。


貧乏学生のサイトをよく読んだ人ならば貧乏学生が期待値、
という言葉をたびたび使っていることに気づくはずです。

貧乏学生は基本的に物事を数学的に解きます。
もちろん、損をせずに、得をとるためです。
そのための基本が期待値というわけです。

意外なことに、高校生はともかく、
大人の方でも期待値というものを勘違いしている方もいらっしゃいます。
貧乏学生はそういう方を見て、
「あ〜、もったいないことしているなあ」っていつも思います。

期待値が絶対に正しいわけではありません。
でも、損か得かの目安にはなります。
参考程度にもう一度数学を思い出してみてはいかがですか?


閑話休題


このサイトを見ている方で、
お小遣いサイトやサイドビジネスサイトを開いている方も
結構いるんじゃないかな〜って思ってます。

ところで、どのくらい収入を得られていますか?

多分、ほとんどの人が10万円もいっていないんじゃないかな〜って思ってます。

で、さらによくよく考えてみてください。
そういう人ってたいていの場合、
他の人のサイトで「あ、このポイント稼げるサイトいいな」って思ったとき、
素直にバナーをクリックして登録するんじゃなくて、
たとえば紹介者番号を消したりしてません

多分、稼げないって人の大半は自分で稼ぎたいがあまりに、
他のサイトに嫉妬してしまい、
それで変な手間とかかけちゃっているんじゃないかな〜って思います。

自分が稼げない、
でも、他の人のサイトを見たらいいサイトが紹介されている。
会員登録したい。
でも、
自分が稼げないのにその人(紹介した人)に儲けさせたくはない。
って考えちゃったりして。


貧乏学生はいろんな小遣いサイトを見ているんですけど、
やっぱり
儲けようとするあまりに余裕がないサイト
って見ててつまらないんですよね。
で、そういうサイトではあんまり登録とかしたくないなあって。

どうせならば、ちゃんとそのサイトの攻略法とか、
情報とか、そういったものが掲載されているサイトで登録したいじゃないですか。

それが、情報の価値に対するマナーだと考えています。

はっきりいって、今は情報の価値もデフレでかなり下がってきています。
昔は、懸賞雑誌などを買わなければ知らなかった懸賞の情報がインターネットではタダで見れます。
天気予報、株価なんかもそうです。

でも、だからといって情報の価値がなくなるわけでもないし。

だから貧乏学生は、お得なサイトを紹介してもらったら、
そのお礼を込めて紹介してくれたサイトで登録をします。
もちろん、紹介者IDなんかものせて。

紹介者がいたら自分が損するわけじゃないですし。
むしろ、情報を知れて得して、
さらに、紹介者がいた場合は最初からポイントが付いていたりして
さらに得だったり。

「Give and Take」それが基本だと思うんです。

まあ、考え方は人それぞれですけど。

でも、もうちょっと紹介だけじゃなくって、
いろいろ面白い情報を載せたほうがいいと思いますよ。
とりあえず、余裕を持って。人生長いですしね。

ちょっと愚痴っちゃいました。

戻る



肥満大国で大人気の「大豆プロテインダイエット」! 人気の秘密は、栄養バランスにあった! あなたも、試してみたい? あなたの「ワガママ」が揃ったビジネスがここにあります! 一ヶ月の収入が、現在の2倍3倍になることを想像してみて下さい。この成功は実証済みのシステムを活用してあなたと同じ様に、夢を持っている普通の方々が成功しています。 ◆ この成功が実証済みのシステムを活用して、☆普通の方が成功しています◆成功の秘訣を資料請求で掴んでください◆ あなたも私のやっている在宅ビジネスを始めませんか? 学歴も資格もない私でも、在宅で楽しく稼いでます! 契約者全員に1万円!! 在宅で収入が欲しい真剣な方のみ募集!! 確実に収入を稼ぐことができるシステムを完全マニュアル化!!

[AD-SIZE]
ホームページ.com
Member Of バナー広告.com
Member Of バナー広告.com
Member Of バナー広告.com
Member Of バナー広告.com
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送