ここでは、儲けの基本ってことで株式について考えてみたりします。

 そもそも、これが貧乏学生の金儲けの基本として考えていることです。

 貧乏学生は学生って言っても社会科学系等の学生ではないです。
 まったく違う専門です。
 しかし、専門が違うからといって 社会科学系統のことを知らない、というのはいささかお粗末な話である、 と考えています。
少なくとも、社会というものに参加するのであれば、社会のことを知らなければ ならないわけで、
 したがって、貧乏学生は独学で法律、税金等の会計、そして 経済活動をかじったりしています。

 つまり、株をやる、というのも貧乏学生にとっては勉強の一つ、 ということです。

以下では、貧乏学生が株を取り扱いながら思ったことを記したいと思います。


貧乏学生のスタイル
貧乏学生の株の取引のスタイルは短〜中期型です。
卒業したら、多分忙しくってなかなか株のほうに手を回せなさそうなので、 したがって、卒業するまでの間は、2週間〜1年くらいのスパンを見越して 取引をしていこうかなって考えています。
卒業したら、それまでに蓄えた株を使って、今度は中〜長期型に移行する つもりです。キャピタルゲイン(株価上昇による差額益)よりも インカムゲイン(配当、株主優待等の利益)を得れるようにする予定です。
これは、今現在の予定なので、株を勉強していくうちに変化するかもしれませんが、 とりあえず、現状はこんな感じです。

貧乏学生の取り扱う株
貧乏学生は経済のプロでは無いです。だから、取り扱う株はあらかじめ 限定しています。これ以外の株はどんなに儲かりそう、って言われても 手を出しません。

貧乏学生が取り扱うのは
  • コンピュータ系統のハイテク株
  • ゲーム株
  • 自動車関連株
  • 地元企業株
がメインです。はっきり言って自分の趣味がかぶっています。
なぜこれらを選んだのか?それは単純に自分が知っている、企業の情報が 入りやすいからです。少なくとも、自分があまり知らない会社の株は買う気は無いですし、 それに、自分の知っている企業ならば「この会社は伸びそう」「この企業は落ち目だ」 ということを肌で感じることができます。
というわけで、これらの株を買っています。皆さんもできることならば 自分のよく知っている企業の株を買ったほうがいいと思いますよ。 そっちのほうが情報とかを調べるのも苦じゃないですしね。
もどる




肥満大国で大人気の「大豆プロテインダイエット」! 人気の秘密は、栄養バランスにあった! あなたも、試してみたい? あなたの「ワガママ」が揃ったビジネスがここにあります! 一ヶ月の収入が、現在の2倍3倍になることを想像してみて下さい。この成功は実証済みのシステムを活用してあなたと同じ様に、夢を持っている普通の方々が成功しています。 ◆ この成功が実証済みのシステムを活用して、☆普通の方が成功しています◆成功の秘訣を資料請求で掴んでください◆ あなたも私のやっている在宅ビジネスを始めませんか? 学歴も資格もない私でも、在宅で楽しく稼いでます! 契約者全員に1万円!! 在宅で収入が欲しい真剣な方のみ募集!! 確実に収入を稼ぐことができるシステムを完全マニュアル化!!

[AD-SIZE]
ホームページ.com
Member Of バナー広告.com
Member Of バナー広告.com
Member Of バナー広告.com
Member Of バナー広告.com
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送